行政(経済産業省)の環境情報

「中小企業デジタル化応援隊事業」のご案内

中小企業デジタル化応援隊事業とは?

全国の中小企業・小規模事業者のさまざまな経営課題を解決する一助として、デジタル化・IT活用の専門的なサポートを充実させるため、フリーランスや兼業・副業人材を含めたIT専門家を「中小企業デジタル化応援隊」として選定し、その活動を支援するために、独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)が行っている事業です。

・中小企業デジタル化応援隊事業 https://digitalization-support.jp/

 

中小企業等募集について

特定非営利活動法人も事業を活用することが可能です。

・Web登録開始 2020年9月1日(火)からWeb登録開始
・受付期間   2020年9月1日(火)〜2021年1月31日(日)

(支援事業実施期間 2020年9月1日(火)〜2021年2月28日(日))
※本事業への登録は2020年9月1日から可能です。なお本事業のIT専門家による支援案件完了の期限が2021年2月28日までとなっておりますので、それまでにIT専門家登録〜中小企業との契約締結・支援活動完了を行っていただく必要がございます。

 

オンライン説明会の開催

北海道では2020年度12月10日(木)に、NPO法人北海道NPOサポートセンターにより、オンライン説明会が開催されます。

 

[日時] 2020年12月10日(木)15:00~16:30
[開催方法] オンライン(Zoom利用)
[定員] 50名
[参加費] 無料

[プログラム]
1.「中小企業デジタル化応援隊」事業の概要、手続のご説明
2.NPOにおける活用具体例のご提案
3.意見交換、質疑応答

[講師] 瀬角南氏(NPO法人北海道NPOサポートセンター)
[お申し込み] メール info@hnposc.net にお申し込みください。
    前日までにZOOMのURLをご案内します。
[主催・お問い合わせ]
    NPO法人北海道NPOサポートセンター<高山・定森・佐藤>
    064-0808 札幌市中央区南8条西2丁目5-74 市民活動プラザ星園201号室 
    メール info@hnposc.net TEL:011-200-0973 FAX:011-200-0974
    月~金曜日10:00~18:00

☆詳しくはこちらをご覧ください
 https://enavi-hokkaido.net/event/event_id/14358/