ESDの推進

三笠ジオパーク写真コンテスト2020結果発表!

令和2年7月23日から令和3年2月8日まで開催していました写真コンテストの結果を発表します。
 今年のテーマは、「三笠ジオパーク内の地域の魅力を伝える作品」とさせていただき、「ジオ部門」、「エコ部門」、「ヒト部門」の3部門で写真を募集したところ、66作品の応募がありました。
 2月に、北海道写真協会三笠支部ご協力のもと審査会を行い、厳正なる審査の結果、入選作品を決定し、北海道写真協会三笠支部より総評および各作品へ講評をいただきました。
 また、一般投票を三笠市内で行い、皆さんが選んだ三笠ジオパーク内の地域の魅力を感じる作品を決定しました。
 写真コンテストにご応募いただいた方や一般投票に参加いただいた方など、皆さんのご協力に、この場を借りて感謝申し上げます。

結果は以下のとおりとなります。

〇入選作品〇
●ジオ部門 … 3賞3作品
●エコ部門 … 1賞1作品
●ヒト部門 … 3賞4作品
●一般投票賞 … 1作品
※エコ部門の入賞とジオパーク賞は該当者なし

〇総評〇
 今回の審査対象作品の総数56点で、特にヒト部門が32点で最も多く、優れた作品が多く見受けられたため、応募総数が少なかったエコ部門の入賞を減らし、ヒト部門に増加させてもらいました。
 審査に際しては、過去に入賞した作品を参考に、新鮮な作品を対象に選考させてもらいました。

入賞作品は以下のリンクよりご覧ください。

https://www.city.mikasa.hokkaido.jp/geopark/detail/00010421.html