ESDの推進

三笠ジオパークの教育旅行プログラムが掲載されました

三笠ジオパーク推進協議会からの情報提供です。
– – – – – – – – – – – –
北海道観光振興機構が作成している『北海道教育旅行サイト』の中で、この度新たに『
SDGs』に関する特集ページが作成されました。
ページはこちら

三笠ジオパークでは早くから
SDGsESDに関連した取り組みを積極的に進めており、既に教育旅行にてその考え方や自地域の取り組み内容などをSDGsESDと繋げて実践しています。今回の特集ページでは、北海道内にて教育旅行に関してSDGsの取り組みを実践している6地域の事例が紹介されています!!

地域によって主だった取り組みを行っている番号も異なりますし、地域性を活かした取り組みを行っていることがよくわかります。
 SDGsやESDって何?
 SDGsやESDについて、自分の住む地域と比較したい!
など、是非、三笠ジオパークのプログラムを活用して頂ければと思います。

10年後・100年後・1000年後の未来づくりのために 今どんなことができるのか?
私たちと一緒に考えていきませんか??
– – – – – – – – – – – –
引用:https://www.city.mikasa.hokkaido.jp/geopark/detail/00010160.html