ESDの推進

三笠ジオパーク写真コンテスト2021結果発表!(三笠ジオパーク)

令和3年7月18日から令和3年12月29日まで募集を行った写真コンテストの結果を発表します。
 今年のテーマは、「三笠ジオパーク内の地域の魅力を伝える作品」とさせていただき、「ジオ部門」、「エコ部門」、「ヒト部門」の3部門で写真を募集したところ、82作品の応募がありました。
 2月に北海道写真協会三笠支部ご協力のもと審査会を行い、厳正なる審査の結果、入選作品を決定し、北海道写真協会三笠支部より総評および各作品へ講評をいただきました。
また、一般投票を三笠市内で行い、皆さんが選んだ三笠ジオパーク内の地域の魅力を感じる作品を決定しました。
 写真コンテストにご応募いただいた方や一般投票に参加いただいた方など、皆さんのご協力に、この場を借りて感謝申し上げます。

 結果は以下のとおりとなります。

〇入選作品〇
●ジオ部門 … 3賞3作品
●エコ部門 … 2賞2作品
●ヒト部門 … 3賞3作品
●一般投票賞 … 1作品
※エコ部門のジオパーク賞は該当者なし

〇総評〇
 本年度は、昨年度に比べ応募者が14名増の38名、審査対象作品が26点増の82点となり、特にヒト部門が44点と最も多く応募されました。
 審査に際しては、過去に入選した作品も参考に新鮮な作品を対象に、①テーマ性②主題性③表現性④瞬間性⑤独創性の評価に加え、作品の技術面の評価もさせてもらいました。

☆詳しくはこちらをご覧ください
 https://www.city.mikasa.hokkaido.jp/geopark/detail/00011781.html