SDGs(17.パートナーシップで目標を達成しよう)
SDGsについてはこちらをご覧ください。
2020/07/13 |
その他 サロベツ湿原 最新開花情報
エゾカンゾウは見納め時期となり、湿原は夏のお花へと移り変わっています。 緑の木道はすっかり夏らしくなり、ノハナショウブは外周と内周の間で... |
---|---|
2020/07/13 |
文部科学省 Afterコロナの時代の「新しい学びの姿」オンラインセミナーを公開しました!
文部科学省では、感染リスクを抑えるための学校全体の取組や、実習など対面授業での工夫、不安を抱える生徒へのきめ細やかな支援など、専修学校(11... |
2020/07/07 |
環境省 (仮称)北海道(道北地区)ウィンドファーム豊富に係る環境影響評価準備書に対する環境大臣意見の提出について
令和2年6月29日(月)、環境省は、「(仮称)北海道(道北地区)ウィンドファーム豊富環境影響評価準備書」(Looopリニューアブルエナジー合同会... |
2020/07/07 |
環境省 (仮称)北海道小樽余市風力発電所に係る計画段階環境配慮書に対する環境大臣意見の提出について
令和2年6月30日、環境省は、「(仮称)北海道小樽余市風力発電所計画段階環境配慮書」(双日株式会社)に対する環境大臣意見を経済産業大臣に提... |
2020/07/06 |
環境省 令和2年度環境保全功労者等表彰者が決定しました
環境省では、毎年6月の環境月間にあわせて、環境保全、地域環境保全及び地域環境美化に関して、顕著な功績があった者(又は団体)に対し、その功... |
2020/07/02 |
環境省 「気候変動×防災」に関する共同メッセージの公表について
<内閣府同時発表> 想定を超える気象災害が各地で頻発し、気候変動はもはや「気候危機」と言える状況の中、こうした時代の災害に対応するた... |
2020/07/01 |
環境省 ガイドブック「『学びあう場』をデザインする~環境教育から学ぶ10のファシリテーションスキル~」を発行しました
環境省は、小中学校の先生や体験活動のプログラム実践者など、環境教育の指導者に向けたガイドブック「『学びあう場』をデザインする~環境教育か... |
2020/06/26 |
環境省 地域循環共生圏づくりプラットフォームにおける「企業等登録制度」を開始いたします!
環境省では、地域循環共生圏の創造に向けて多様な主体と連携して取り組みたい民間企業、協同組合、社団法人、財団法人、NPO、金融機関(企業等... |
2020/06/26 |
環境省 令和元年度 持続可能なローカルSDGsビジネスの先進的実例と成功のポイント
環境省では、環境・経済・社会の統合を図るSDGs実現に向けて、この度、令和元年度報告書「ローカルSDGs(地域循環共生圏)ビジネスの先進的事例... |
2020/06/26 |
環境省 「令和2年度地域ESG金融促進事業委託業務」における支援先金融機関の採択について
令和2年度地域ESG金融促進事業における支援先機関公募の結果についてお知らせいたします。 1.概要 環境・社会にインパクトがあり、地域の持... |