ネットワーク形成

【地域ESD拠点】HIF 日本語&英語テーブル(大学生・大学院生向けオンライン交流会)

(一財)北海道国際交流センターでは、函館(または日本)の大学で勉強している学生で、日本語と英語の2言語を使った交流に興味のある人を対象に、オンライン交流会を開催します。特別な状況の今だからこそ、北米の大学で日本語を勉強している学生と、zoomで交流してみませんか?

<日時>
10月&11月の毎週金曜日、午前10:40-11:40に開催します。
開催日:10/2、10/9、10/16、10/23、10/30、11/6、11/13、11/20(計8回)
※好きな回を選んでご参加いただけます。8回全部のご参加も大歓迎です!

<内容>
各回設定されたテーマのもと、4~5人の小さいグループに分かれて交流を楽しみます。
(テーマ例:私のまち、好きな××/おすすめの××、秋の行事/イベント、大学生活)
  第1部:日本語テーブル 小グループでの会話
  第2部:英語テーブル  小グループでの会話

※英語レベルは問いません。「英語はあまり得意じゃないけど、興味はある」という方から、「留学経験があって英語が大好き!」という方まで、どなたでもご参加いただけます。ぜひこの機会に、これまであまり馴染みのなかった世界に飛び込んでみませんか?

<申込方法>
「登録フォーム」と「申込フォーム」の2種類を提出してください。
登録フォーム:名前・所属・連絡先などの基本情報を記入し、提出してください。
申込フォーム:参加希望日を選んで提出してください。
※申込締切は、各回ごとに設定しています。各会話テーブルが開催される週の月曜日です。第4回の締切は、10/19(月)です。
※1時間全て参加できる場合にのみ、お申し込みください。第1部と第2部のどちらかだけの参加はできません。

<その他>
・参加無料。
・zooomに必要な機材は各自でご用意ください。また、当日はカメラをオンにしてご参加ください。
・日本側と北米側、いずれかの参加者が4人未満の場合は中止となります。

<お問合せ>
(一財)北海道国際交流センター
 Eメール:jj@hif.or.jp

引用:http://www.hif.or.jp/2020/09/hif-7.html